お知らせ

2020年5月11日
重要

【学生のみなさまへ】図書館における新型コロナウイルス感染症への対応について

5月11日(月)より前期授業が開講されます。
図書館では以下の通り対応をいたしますので、ご確認ください。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

【開館時間の変更】
 〇平     日 8:30~17:00
 〇第1・3土曜日 8:30~13:00

【蔵書検索機の利用について】
 〇館内の蔵書検索機は1台のみ稼働しています。
  職員が定期的に除菌を行っていますが、OAクリーナーも設置していますので、ご自由にお使いください。
 〇スマホやご自宅のパソコンからも蔵書検索ができます。図書館ホームページの蔵書検索をご利用ください。

【資料の貸出・返却について】
 〇資料の貸出は通常通り行っています。手に取った資料を除菌したい方は、職員に声をおかけください。
 〇返却された資料は、専用のクリーナーで拭き取りをし、数日間カウンターで保管した後、書架に戻します。
  お探しの資料が見つからない場合は職員に声をおかけください。

【入館される際のお願い】
 〇マスクの着用と手指の消毒をしてください。
 〇閲覧席は他の利用者と離れて利用してください。(密集を避けるため、一部の閲覧席を利用中止としています。)
 〇発熱・咳・息切れなどの症状がある方は図書館の利用をお控えください。
 
その他、学内での過ごし方については、短大ホームページで公開している「新型コロナウイルス感染拡大防止のための学生行動ガイドライン」をご覧ください。